クチコミ大好きたまちゃんのブログ

お気に入り商品、オススメ、みんなに知って欲しいことをジャンル問わずに書いていきたいと思います。

被害届受理

無事に?内容証明郵便が戻り、書類を持って昨日警察に被害届を出しに行きました。

初めて取調室に入ったわ。

メールのやり取りを印刷して持参したけど、さらにスマホでのメールのやり取りを全てスマホごと写真に撮られました。

なぜか待ち受け画面まで。これは恥ずかしかった。(アイコンだらけで隠れてはいるが年甲斐もなく好きなアイドルなので)

1時間以上かかった結果。

海外のサイトなので、なかなか手の施しようがない。HPの閉鎖や私の個人情報の削除も難しいとのこと。

注文した日時から振り込んだ場所が被害にあった場所らしく、よみうりランド内(笑)

警察の人いわく、Amazonでも楽天市場でも関係なく詐欺被害は出てるらしい。

出店の審査もさほど厳しくないみたい。

とにかく、ネットショッピングはなるべくしない。とのこと。

次は、怪しいサイトの見分け方を書きますね。