クチコミ大好きたまちゃんのブログ

お気に入り商品、オススメ、みんなに知って欲しいことをジャンル問わずに書いていきたいと思います。

カードの不正利用発覚

カード会社から電話がありました。

本日の昼頃、ディズニーリゾートのチケットを購入しようとして、購入できなかったということはありませんでしたか?

 

出た!

実は、こういうの2回目。

 

前回は別のカード会社からの連絡で深夜にZOZOTOWNで洋服を購入しようとして、購入できなかったということはありませんでしたか。

 

カード番号が読み取られて不正利用しようとしたが、24時間監視しているロボットが普段の利用と違うからとカード使用にストップをかけたらしい。

 

前回は時間帯と高額だったらしいんだけど、今回は金額は7千円くらいと、平日日中。

ロボットさん賢いな。

 

今すぐカードの使用を停止して、別番号で再発行してくれるとのこと。

ありがとうございます。

 

今回で、どこから読み取られたかわかったわ。

詐欺にあったってのに、懲りずに中国のサイトでカード決済したんだよね。

でも、ちょっと怪しいから普段使ってないカードを使ったの。

 

結論➡️ネットショッピングは気をつけよう!

 

不正サイトの見分け方もまとめて、次なる被害者が出ないようにしなきゃ